平成29年度漁業就業マッチング会のお知らせ

掲載日:2017年9月14日

※平成29年度のマッチング会は終了しました。結果概要はこちらを御覧ください。

 漁師になりたいけどツテがない、どうしたらよいかわからないという方、漁業に縁のない方が漁師になるには、まずは漁協や漁業会社等に就職することが一つの方法です。

 漁業界では担い手の減少と高齢化が進んでおり、若い担い手が求められています。

 漁業就業マッチング会は、漁業への就業希望者が、求人を希望している神奈川県内の漁協・漁業会社・個人漁業者等と、就業について直接相談できる場です。漁業への就業をお考えの方はぜひ御参加ください。

概要

日時

平成29年9月2日(土曜日) 14:00から16:00

場所

波止場会館 5階 多目的ホール

 〒231-0002 横浜市中区海岸通1-1

  みなとみらい線「日本大通り」駅2番出口から徒歩5分

  JR・市営地下鉄「関内」駅から徒歩15分

  会場へのアクセスについて詳細は、波止場会館HPをご覧ください。

  できる限り公共交通機関でお越しください。

対象者

神奈川県内で漁業に就業したい方、漁業に興味のある方

内容

漁業就業希望者を求めている神奈川県内の漁協・漁業会社・漁業者が出展します。

御来場いただきましたら、興味のある漁業者等のブースを訪問いただき、就業について直接御相談いただくイベントです。

持ち物

特に必要ありませんが、漁業者に強くアピールしたい方は履歴書などお持ちいただくことは自由です。

参加費

無料

参加団体(漁業者側)について

県内の漁業者(個人・団体)を10者前後を予定しています。

※本年度の参加団体についてはこちらを御覧ください。

申込みについて

終了しました。

たくさんの御参加誠にありがとうございました。

 

神奈川県

このページの所管所属は 環境農政局 農政部 水産課 です。