「かながわ障害者雇用優良企業」と「障害者雇用企業等からの物品等調達」の申請について

掲載日:2017年4月1日
  •  「かながわ障害者雇用優良企業」認証申請、「障害者雇用企業等からの物品等調達」登録について手続きについてです。

募集案内はこちら [PDFファイル/407KB]

申請者

  • 中小企業等の事業主(社会福祉法人、NPO法人等を含む)

申請期限

  • 随時受け付けています。
  • 原則として、申請は毎月の15日で締め切り、認証・登録の可否を翌々月1日付けで決定します。

申請パターン(下記のいずれかのパターンを選択してください。)

  1. 「かながわ障害者雇用優良企業」認証と「障害者雇用企業等からの物品等調達」登録の両方の申請
  2. 「かながわ障害者雇用優良企業」認証のみの申請
  3. 「障害者雇用企業等からの物品等調達」登録のみの申請
      ※(3)の申請者は「特例子会社」、「従業員25人以下の企業で障害者を1人以上雇用している企業」に限定されます。

申請時の提出書類

  • (1)  から(3)の申請パターンいずれも、申請書は共通様式です。
  • 次の書類を持参または郵送により提出してください。

必要書類

  • かながわ障害者雇用優良企業認証・物品等調達登録申請書
    [Wordファイル/67KB]
    [PDFファイル/242KB]
  • 会社概要(会社案内やチラシ等)
  • 障害者雇用状況を証明するもの
    ・企業全体の常用雇用労働者数が50人以上の場合
     →直近に国へ報告した障害者雇用状況報告書の写し
    ・企業全体の常用雇用労働者数が50人未満の場合
     →雇用する障害者の障害者手帳の写し

提出先

神奈川県 雇用対策課 障害者雇用促進グループ
〒231-8588 横浜市中区日本大通1 神奈川県庁本庁舎5階
電話:045-210-5871(直通) ファックス:045-201-6952

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神奈川県

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