かながわアスリートネットワーク

掲載日:2017年5月1日

ネットワーク創立時

神奈川県は、国内はもとより世界に誇れるトップアスリートを数多く輩出しております。
これらのアスリートが結集し「かながわアスリートネットワーク」を設立しました。 
幅広くスポーツを通じた社会貢献を目指します。

白

ごあいさつ

具志堅代表写真

かながわアスリートネットワーク代表 具志堅 幸司

 皆さん、こんにちは。

 かながわアスリートネットワークは、本県のスポーツ振興はもとより、幅広くスポーツを通じた社会貢献を目的に、神奈川県ゆかりのアスリート達により構成された組織です。

 ネットワークのメンバーは、これまで日本を代表するアスリートとして、また、指導者として培ってきた経験を、スポーツ教室や講演会等の活動を通して、次世代を担うアスリート達に少しでも伝えていきたいと考えております。

 東京2020オリンピック競技大会のセーリング競技会場が江の島に決定し、また、2019年に開催されるラグビーワールドカップの開催都市の一つに、神奈川県・横浜市が選ばれるなど、世界の大きなスポーツイベントが続けて本県で開催されることは、神奈川のスポーツ振興にとって大いに後押しになります。

私たちネットワークのメンバーも、スポーツ教室や講演会をはじめ、スポーツを通した幅広い社会貢献を積極的に行ってまいりたいと考えておりますので、是非ご活用ください。

 また、このホームページをご覧になり、ネットワークのメンバーとして私たちと共に活動していただけるアスリートや指導者の方々のご連絡もお待ちしております。

白

メンバー紹介

活動報告

白

お問い合わせ

【 かながわアスリートネットワーク事務局 】

お問い合わせ

〒231-8588

横浜市中区日本大通1

神奈川県スポーツ局スポーツ課

競技スポーツグループ宛

TEL 045-210-1111(代) FAX 045-663-0113

E-mail アドレス

Adobe Readerダウンロード

Pdf形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
神奈川県

このページの所管所属は スポーツ局 スポーツ課 です。