「マイME-BYOカルテ」の利用登録の方法(ユーザー登録)

掲載日:2016年12月26日

利用登録はこちらのページからできます。

1 ユーザーの種類

マイME-BYOカルテのユーザー登録を行います。ユーザーには、「ユーザー」と「サブユーザー」という区分があります。

ユーザー:マイME-BYOカルテで情報を記録する方を管理する方(管理者)

サブユーザー:個別にマイME-BYOカルテに情報を記録する方(記録の対象者)

家族で登録する場合、次の2パターンがあります。

ご家族をそれぞれユーザーとして登録する場合

※一人ずつメールアドレスの登録が必要です。この場合、情報は家族間で共有されません。

ユーザー兼サブユーザー

一人をユーザー兼サブユーザーとして登録し、家族はサブユーザーとして登録する場合

※情報を閲覧・記録するときは、1つのメールアドレスとパスワードでログインします。この場合、情報は家族間で共有できます。

※小さいお子様や高齢者など、ご自分で情報を管理できない家族の代理で管理することを想定した仕組みです。

ゆーざーが代表する

2 ユーザー登録(本人)

ご自身をユーザーを登録します。

(1)登録依頼メールを送信します

 
メールを送る 

利用登録ページで、「登録依頼メール送信(クリックしてください)」をクリックします。  

お使いのメールソフトが起動し、メール送信画面が表示されるので、そのままメールを送信します。

送信したメールアドレスがログインIDとして登録されます。

(2)登録案内のメールが届きます

届く 
 

届いたメール本文の「登録手続きはこちら」のURLをクリックします。

(3)【1.規約の同意】画面が表示されます

利用規約 
 

利用規約をすべて確認します。

確認できたら、「上記規約に同意する」にチェックを付けて、「利用規約に同意して、ユーザー登録に進む」をクリックします。

(4)【2.ユーザー情報登録】画面が表示されます

情報登録 
 

名前・生年月日・性別・メールアドレス・郵便番号・住所を入力します。

「※必須」は必ず入力します。

入力したら、[次へ]をクリックします。次の画面が表示されます。

「パスワード」にマイME-BYOカルテにログインするときに使用するパスワードを入力します。

パスワード 

同じパスワードを「パスワード確認入力」に入力し、[次へ]をクリックします。

(5)【3.サブユーザーの登録】画面が表示されます

本人選択 

「本人」の○をクリックし、[次へ]をクリックします。

(6)【4.登録情報の確認】画面が表示されます。

情報登録 
 

入力した内容に間違いがないか確認します。

内容に間違いがなければ、[登録する]をクリックします。

入力内容に間違いがあった場合入力内容に間違いがあった場合は、変更する画面まで[戻る]をクリックして修正します。

(7)【5.登録の完了】画面が表示されます

完了 
  

[閉じる]をクリックします。

(8)登録したメールアドレスにメールが届きます

メール 
 

登録したユーザー名とマイME-BYOカルテIDが記載されていることを確認します。

※メールは保存しておくなど、大切に管理してください。また、登録したメールアドレスおよびパスワードは、他の人の目にふれない所に保管してください。

3 サブユーザー登録(家族)

ご家族をサブユーザーとして登録します。サブユーザーに登録された人には、マイME-BYOカルテIDが発行されます。

(1)【マイME-BYOカルテ】にログインします。

ログイン画面

(2) 上部に表示された「家族の追加」を押してください。

 

家族を追加 

 「家族の追加」を押します。

  画面の案内に従い、ご家族の情報を登録してください。

 

 

Adobe Readerダウンロード

Pdf形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
神奈川県

このページの所管所属は ヘルスケア・ニューフロンティア推進本部室 です。

本文ここまで
県の重点施策
  • ヘルスケア・ニューフロンティア/国家戦略特区
  • 京浜臨海部ライフイノベーション国際戦略総合特区(特設サイトへ)
  • さがみロボット産業特区
  • 健康寿命日本一をめざして
  • かながわスマートエネルギー計画