防犯・交通安全・犯罪被害者支援視聴覚ライブラリー

掲載日:2016年11月21日

【お知らせ】

平成28年11月21日 新たなDVDを追加しました!

 新しく追加されたDVDの一覧については以下のファイルをご覧ください。
 
追加DVD一覧 [PDFファイル/541KB]
 

平成28年10月25日 視聴覚ライブラリーのチラシを作成しました。


防犯・交通安全・犯罪被害者支援視聴覚ライブラリー概要

くらし安全交通課では、防犯意識の向上を図る防犯DVD、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの向上を図る交通安全DVD及び犯罪被害者等への理解を深めるための犯罪被害者支援DVDを無料で貸出しています。

 防犯・交通安全・犯罪被害者支援視聴覚ライブラリーのチラシ [PDFファイル/854KB]

防犯・交通安全・犯罪被害者支援ライブラリー目録

防犯
振り込め詐欺・ひったくり・空き巣・悪質商法子ども防犯・ゆうかい防止インターネット・薬物その他
交通安全犯罪被害者支援
幼児・高齢者・歩行者・自転車向け運転者向け犯罪被害者支援

ご利用にあたって 

予約受付

利用される場合は、以下の手順に従いお申込みをしてください。
(1)くらし安全交通課に予約のお電話をしてください。
(TEL:045-210-3520、受付時間:平日8時30分から正午・13時から17時15分)

(2)予約のお電話をしたのち、申込書に必要事項を記入の上、提出してください。 
視聴覚ライブラリー利用申込書 [PDFファイル/114KB]

貸出・返却方法

来庁していただいての手渡し、又は郵送等がございます。
注意:郵送等を選択の場合、発送費用は県が負担いたしますが、返送費用は利用者の負担となります。

返却の際には、貸出時に交付する利用報告書に必要事項を記入の上、提出してください。

貸出期間

原則として2週間以内(発送及び返送に要する期間含む)。

貸出枚数

原則として2枚以内。

利用にあたって

・貸出期間(2週間)には発送・返送に要する期間を含みますので、余裕をもって手続きを行ってください。
・貸出対象は県内の学校、自治会、子ども会、事業所等に限られます。
・利用者は、貸出しを受けたDVDを第三者に転貸することはできません。
・利用者は、貸出を受けたDVDの使用に当たって、第三者から対価を徴することはできません。
・利用者が、DVDを故意又は重大な過失により損傷又は亡失した場合は、同等品又は相当品による弁償の責任を負うものとします。

Adobe Readerダウンロード

Pdf形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
神奈川県

このページの所管所属は 安全防災局 安全防災部 くらし安全交通課 です。