【アニメ】かなかなかぞく 第11話「継続!犬猫殺処分ゼロ!」

掲載日:2015年9月17日

たっぷりと水を張ったビニールプールの中で涼む、かなぼう。
かなぼうの顔を影が覆います。上空にはUFOが!ビームが放射されかなぼうは宇宙人に連れ去られてしまいました。どうやらかなぼうのことを食べ物だと勘違いしたようです。
宇宙人A「いや、しかしけったいな生き物でんなこれ」
宇宙人B「さすが神奈川やなー動物愛護に力入れとるだけあるわ」
…動物保護に力を入れている神奈川県では犬猫殺処分ゼロの継続を目指し、譲渡会の実施やマイクロチップの装着をすすめています。また、動物保護センターを建て替えるための建設資金を募っています。動物たちやボランティアの方たちのために施設を充実させ、親しんでもらえるセンターの開設を目指します。

■神奈川県動物保護センターついて詳しくはこちら
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f80192/
■神奈川県動物保護センター建設基金への寄附のお願いについて詳しくはこちら
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f532971/

第12話 企業・NPO・大学のパートナーシップって何…かな? | 第10話 越!ベトナム!

神奈川県

このページの所管所属は 知事室 です。