神奈川なでしこブランド認定商品紹介パンフレット

掲載日:2016年8月2日

「神奈川なでしこブランド」とは

 県内の企業や団体から、女性が開発に貢献した商品を募集し、審査をしたうえで優れたものを「神奈川なでしこブランド」として認定しています。つまり、「神奈川なでしこブランド認定商品=女性が開発に貢献した商品」となります。      
 認定した商品を県がPRすることにより、企業に女性の活躍の効果について理解していただき、経営戦略として自主的に女性の登用を推進していただくことと同時に、女性の活躍促進に向けての社会機運の醸成が図られることを期待しています。
 企業・団体にとっては、商品の販売促進はもちろん、企業・団体のイメージアップにもつながることとなります。
 認定商品は「子どもを守りたい」「快適に生活したい」「環境にやさしい」というような誰もが持つ普遍的な願いをかたちにしている質の高いものが多く、女性のみならず、様々な人たちの生活を豊かにする可能性をもっています。

神奈川なでしこブランド認定商品パンフレット

 神奈川なでしこブランド認定商品を紹介すると共に、開発した女性の声も掲載されているパンフレットです。

第3回認定商品紹介パンフレット(神奈川なでしこブランド2016)

第2回認定商品紹介パンフレット(神奈川なでしこブランド2015)

第1回認定商品紹介パンフレット

神奈川なでしこブランドロゴマーク

Adobe Readerダウンロード

Pdf形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
神奈川県

このページの所管所属は 産業労働局 労働部 労政福祉課 です。