かながわシープロジェクト

掲載日:2017年6月29日

新着情報

Feel SHONAN公式ホームページはこちら

かながわの海・遊・観光情報を幅広くお伝えしていきます!週末は海やビーチに出かけてみませんか。webサイトバナー

SNSで魅力発信中!
facebook画像twitterバナーInstagram画像

 

かなかなかぞくは、動画で県の施策を分かりやすく、楽しく紹介しています。

かながわシープロジェクト出帆!

神奈川の海の魅力を、もっともっと多くの方に伝えたい。
「水のさと かながわ」の4本目の柱として位置づけられる“海の魅力づくり“を総合的にプロデュースする
<かながわシープロジェクト>がスタート。

 さまざまなマリンスポーツや美しいビーチなども含め、神奈川は海の幸に恵まれる県。「海」をキーワードにしたあらゆる魅力をパッケージにして発信していくのが<かながわ シープロジェクト>です。プロデュースチームに民間の人材を迎え、これまでにない着眼点から神奈川の海をPR、新たな海洋文化を積極的に発信していきます。
 今年度中に全面開通予定のさがみ縦貫道路や、さらに加速が見込まれている三浦半島地域のアクセス向上への取り組みに加え、羽田空港の再国際化の進展、2020年の東京五輪の開催。こうした状況の変化は、国内外から多くの観光客を誘致する最大のチャンスと考えられます。県の発展に寄与してきた「海」に新たなスポットライトをあて、神奈川の海を盛り上げていくプロジェクトにぜひご期待ください。

第1回プロデュース会議

黒岩知事も参加して行われた第1回プロデュース会議。


神奈川の海に縁のある著名人など、民間の人材によるプロデュースチームが結成され、神奈川の海を売り出し、盛り上げていくためのアイデア、効果的なプロモーション方法などが検討されました。

プロデュース会議は、平成27年3月に報告書を提出した後、解散しました。

 

かながわシープロジェクト「Feel SHONAN」ホームページから神奈川の海の魅力をご紹介しています。
かながわシープロジェクト「Feel SHONAN」ホームページ

 

かながわシープロジェクトプロデュース会議報告書

プロデュース会議から、提言や具体的なアイデアを取りまとめた報告書が提出されました。
かながわシープロジェクトプロデュース会議報告書 [PDFファイル/2.69MB]

Adobe Readerダウンロード

Pdf形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
神奈川県

このページの所管所属は 政策局 自治振興部 地域政策課 です。