【募集終了】平成29年度神奈川なでしこブランド広報業務委託の企画提案募集について

掲載日:2017年5月11日

1 募集の趣旨

 少子高齢化の進展による労働力人口の減少が見込まれる中、働く意欲のある女性がその能力を発揮し、地域経済の活性化に寄与することが期待されています。
 そのため、県では、女性の活躍・登用を支援するため、神奈川なでしこブランド事業を実施しています。この事業は、県内に拠点を持つ事業所・団体から、女性が開発に貢献した商品を募集し、その中から優れた商品を「神奈川なでしこブランド」として認定し、広報することで、女性の活躍の効果を企業や県民に具体的に実感していただき、企業における女性の活躍・登用を促進することを目的としています。
 今後この事業を効果的に展開するためには、認定した商品の広報及び募集等に係る広報業務をトータルコーディネートのもと戦略的に実施し、認知度の更なる向上、ブランドが持つ総合的な力を高めることが必須となります。また、応募数の増加等の目標を達成するために、「神奈川なでしこブランド」認定の具体的な効果について、企業の経営層に届く形で広報を行う必要がある。
 そこで、この事業の効果的な実施に向け、認定商品や平成29年度の募集・認定事業のPR及びこれらの事業に関するトータルコーディネート業務を、広報戦略の企画立案・実施業務を専門とする民間事業者に委託します。
 この事業を実施していただける事業者からのご応募をお待ちしております。

2 委託業務の内容

(1)イベントの企画、運営
(2)神奈川なでしこブランドセミナーの開催
(3)広報媒体の制作
(4)SNS、フリーペーパー等を活用した広報の実施
(5)その他、広報・宣伝に関する手法の提案・実施及び県実施事業への助言
(6)報告書等の提出

3 事業実施期間

 契約締結日から平成30年3月15日まで

4 スケジュール

(1)参加意思表明書の受付:平成29年3月27日(月曜日)17時15分まで(必着)
(2)質問書の受付:平成29年3月27日(月曜日)17時15分まで(必着)
(3)質問に対する回答:平成29年3月29日(水曜日)(予定)
(4)企画提案書の受付:平成29年4月5日(水曜日)17時15分まで(必着)
(5)選定結果の通知:平成29年5月12日(金曜日)(予定)

5 募集案内及び応募に必要な様式等

6 プロポーザル審査会の開催

 日時 平成29年4月27日(木曜日)9時30分から
 場所 県庁本庁舎2階 産業労働局会議室

7 提案書の評価結果等について

公募型プロポーザル方式審査会を開催し、結果は以下のとおりでした。

企画提案事業者代表者名見積額摘要
株式会社サンケイリビング新聞社和田 直樹2,750,000円決定

※見積額は税抜きの金額です。

Adobe Readerダウンロード

Pdf形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
神奈川県

このページの所管所属は 産業労働局 労働部 労政福祉課 です。