かなかなかぞく

掲載日:2016年4月1日
 かなかなかぞく画像

【かなぼう】 年齢:3歳ぐらい
湘南生まれの海ぼうず。いつもぼーっとしている。とても好奇心旺盛で、疑問に思うことがあると頭をふにゃりとかしげて、「どーしてかな?」と問うてくる。身の回りの知恵や知識、あるいは人の親切とか、まごころを食べて成長するが、ごはんもふつうに食べる。

【りかちゃん】 年齢:17歳
神奈川家の長女で、高校二年生。大ざっぱに言うと、乙女1割、うでっぷし9割のひじょうに剛健な性格で多少がめつい、目をみはる食い意地、気分屋、部屋がきたないといったところを大目に見てあげれば、それなりにかわいい女の子。まれに心細やかな優しさを見せてくれるのも魅力。

【パパとママ】 年齢:2人とも45歳
「かなぼう」などという分けのわからない生き物を、財布と世間体と常識とのにらめっこをしながら、しまいには温かく受け入れるよくよくの大らかさと、先進性を持った変わり者。パパは中堅企業の広報部に勤務。ママは編み物の教室に通っている。おしどり夫婦。

【けんちゃん】 年齢:14歳
中学校二年生の長男で、いたっておとなしい少年。姉にしこたましばかれた幼少時代からの、彼なりの適応のしかたと推察される。ややはすに構えた佇まいが印象的だが、興味のあることに出くわすと、我を忘れて夢中になる、熱っぽさもしくは子どもっぽさもまだ十分に残っている。

【おばあちゃん】 年齢:80歳
腰は全然曲がっておらず、歯も全部自前。スポーツ観戦が趣味で、スタジアムでフェイスペイントをして声をはりあげるなど、ある意味驚異的。自称「関東一ハッスルしとるばっさま」。

このページに関するリンク

このページに関するお問い合わせ先

知事室 
政策局 知事室へのお問い合わせフォーム
広報企画グループ
電話 045-210-3655

神奈川県

このページの所管所属は 知事室 です。