保安情報誌 “Zenith(ゼニス)かながわ”

掲載日:2011年9月22日

 工業保安課では、高圧ガス・火薬類の保安情報誌 “Zenith(ゼニス)かながわ”を紹介しています。 
 Zenith(ゼニス)とは、英語で頂上、頂点、最高峰を意味します。  
 保安の頂点を極めるには、日ごろから自主保安に対して前向きな姿勢を保つことが大切であり、一人ひとりの小さな取り組みが大きな目標“事故ゼロ”につながります。
  “Zenith(ゼニス)かながわ”は、より身近な情報誌としてご覧いただけますようホームページを通じて最近の号を紹介しています。
 日常業務の保安情報の一つとして、事業所での保安教育などにご活用ください。
 左のメニューから見たい内容を選択しクリックすると、内容が表示されます。

 

バックナンバー

 Zenithかながわの廃止について

 工業保安情報「Zenithかながわ」は平成6年発行の第1号より、17年間に渡りみなさまに工業保安情報を分かりやすくお伝えするために発行してきました。このたび、「工業保安情報メール配信」という新たな情報発信を2011年9月から開始するに際し、Zenithかながわは第35号を持って廃刊とさせていただきます。長年のご利用ありがとうございました。また引き続き「工業保安情報メール配信」をご利用くださいますようお願い申し上げます。 

工業保安情報メール配信のページへ

    神奈川県

    このページの所管所属は 安全防災局 安全防災部 工業保安課 です。