建築士事務所の登録状況の確認を!!

掲載日:2013年11月27日

設計や工事監理の委託契約を結ぶ前に、建築士事務所の登録状況をご確認ください。

※ 建築士事務所の登録状況の確認に関する啓発チラシを作成しました。

 ⇒ チラシ [PDFファイル/11KB]からダウンロードできます。

チラシ

◆ 建築士は、

建築士事務所の登録を受けずに、他人の求めに応じ報酬を得て、設計等の業務をしてはいけません!(建築士法第23条の10第1項)

◆ 建築士事務所の開設者は、

建築士事務所の開設者以外の者に設計又は工事監理の業務を再委託してはいけません。(建築士法第24条の3第1項)

延べ面積が300平方メートルを超えるすべての建築物の新築工事に係る設計又は工事監理の業務については、一括して他の建築士事務所の開設者へ再委託してはいけません。(建築士法第24条の3第2項)

建築士事務所の登録状況は、建築士事務所の登録簿を閲覧することで確認できます。

神奈川県知事登録の建築士事務所の登録簿の閲覧窓口

 一般社団法人 神奈川県建築士事務所協会

 〒231-0032 横浜市中区不老町3-12 第3不二ビル2F

 電話:045-228-0755

 ホームページ:http://www.j-kana.or.jp/

※ 他都道府県知事登録の建築士事務所の登録簿の閲覧は、各都道府県の建築士法担当窓口にご確認ください。

 

 

 

 

Adobe Readerダウンロード

Pdf形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
神奈川県

このページの所管所属は 県土整備局 建築住宅部 建築安全課 です。