3033スキマストレッチ! 【おやすみ編 】

掲載日:2014年7月26日
あなたの事務所がジムに!あなたの運動が日常になる!サンマルサンサンストレッチ、職場での隙間時間にストレッチを取り入れましょう。

音源 ガイドナレーション おやすみ編    mp3  [その他のファイル/4.84MB] 


じゅうたんや畳の上で行うストレッチです

写真:1 脚の裏側のストレッチ

仰向けの状態で右足を上げて伸ばし、両手で右足太ももの裏側または足首を持って手前に引き寄せます。

反対側も行いましょう。

写真:2 体全体のストレッチ

仰向けに寝て両足をそろえ、両手はバンザイをします。

両手は上へ、両足は下へと引っ張り合いながら、体全体を伸ばします。

写真:3 太もものストレッチ

仰向けの状態で右膝を両手で抱え、胸に引き寄せます。

反対側も行いましょう。

写真:4 腰のストレッチ

長座の姿勢から左足の外側に右足をつき、右手で体を支えます。

左肘を右膝の外に当てながら、上体を捻ります。

反対側も行いましょう。

写真:5 股関節のストレッチ

座った状態で足裏を体の前で合わせます。

両足に手を添えて頭を下げ、背中を丸めるように上体を倒します。

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