男女共同参画支援室の貸出について

掲載日:2015年4月1日

男女共同参画支援室の貸出

 「女性の自立と男女のあらゆる分野への参画を促進することを主要な目的とした団体」に、会議室を貸出します。
 ※ご利用には、団体登録が必要です。

利用可能時間

平日     : 午前9時から午後9時
土曜・日曜  : 午前9時から午後5時

利用料金

男女共同参画支援室A・B(定員27名)

平日午前9時から午後5時  800円/2時間
午後5時から午後9時1,000円/2時間
土曜・日曜午前9時から午後5時1,000円/2時間

男女共同参画支援室C・D(定員30名)

平日午前9時から午後5時1,000円/2時間
午後5時から午後9時1,240円/2時間
土曜・日曜午前9時から午後5時1,240円/2時間

団体登録について

団体登録できる団体とは

 女性の自立と男女のあらゆる分野への参画を促進することを直接の目的としている団体です。

登録要件
(1)  男女共同参画社会の実現に向けて継続的に活動している団体であること。
(2)  代表者が神奈川県内に在住・在勤・在学していること。
(3)  営利、宗教、政治的な活動を目的としていないこと。

団体登録の方法

  利用団体登録申請書に必要事項を記載し、必要書類を添付して申請してください。登録が認められた団体に対して、男女共同参画支援室の貸出をします。

申請書類
(1) かながわ男女共同参画センター男女共同参画支援室利用団体登録申請書(様式第1号)
(2) 団体の規約又はこれに準じるもの
(3) 過去1年間の活動実績が判断できる書類
(4) 今後の活動予定が判断できる書類
(5) 団体の代表者の住所又は勤務先若しくは学校が神奈川県内であると確認できるもの(運転免許証、健康保険証、学生証等)

団体登録申請書 [Wordファイル/19KB]

  申込みから利用まで

利用の申込み

 直接電話でお申込ください(来館での申し込みも可能ですが、電話が優先です)。電話による申込みの後、利用当日までに利用申込書を提出してください。
 受付電話:0466-27-2111

利用申込書 [Wordファイル/18KB]

申込受付期間

 受付期間は、利用日の3ヶ月前の同日(3ヶ月前の同日がない場合及び、休館日の場合は、直後の開館日)から利用日の前日までです。

利用の承認

 利用承認通知書は、利用当日に交付します。

使用料の納付

 使用料については、現金により利用当日の利用前に納付してください。 
*使用料は前払いです。
*お納めいただいた使用料は、お返しできません(ただし、災害その他利用者の責めに帰することができない理由を除きます)。

施設利用の際の注意事項

・かながわ男女共同参画支援室は、2時間単位での貸出となります。
・利用時間は、会場の準備、片付け等に要する時間を含みます。
・ゴミはお持ち帰りください。
・施設内は禁煙です。

神奈川県

このページの所管所属は かながわ男女共同参画センター です。