ホーム > 産業・働く > 業種別情報 > 水産業 > 施設見学のご案内

更新日:2023年6月20日

ここから本文です。

施設見学のご案内

施設見学についてのご案内

 令和4年3月21日付で、まん延防止等重点措置が解除されたことに伴い、展示室の施設見学については再開します。入口に受付する名簿がありますので記入の上、見学してください。事前の御予約及び施設見学の申込書の提出は不要です。なお、感染防止の観点から、職員による説明は行いません。

 また、回流実験水槽については、職員が立ち会えないことから、引き続き見学を中止しています。御了承ください。

 

豊かな海を次の世代に引き継ぎます

huroahuroa2

写真 回流実験水槽

相模湾試験場では、小学校社会科見学、漁業関係者や一般の方、団体による施設見学受入れを行っています。
当場職員の解説付きで施設見学をご希望される方は、日程調整等が必要になりますので、電話でお問い合わせください。

業務上対応できる職員が不在の場合や既に予約が入っている場合は、お断りすることがありますのでご了承ください。
また、駐車スペースが狭いため、ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。

なお、1階フロアの展示室のみの観覧については予約不要です(開庁時間 8時30分から17時15分。土日、休日除く)。

回流実験水槽のパンフレット[PDFファイル/1.22MB]

展示中の定置網の模型と説明

見学時間

土日、休日を除く平日の午前9時から午後5時まで。

見学内容

模型等を用いた定置網漁業の説明
「相模湾」、「相模湾の魚」、「相模湾の漁業」等県内水産業についての説明
回流実験水槽を用いた定置網漁業に関する研究の説明
(実験やメンテナンス作業を実施している等で、対応できない場合があります)

 

住所:〒250-0021 神奈川県小田原市早川1-2-1
電話番号:0465-23-8531
FAX番号:0465-23-8532

アクセス

このページの所管所属は 水産技術センター相模湾試験場です。