スポーツ情報・・・第72回国民体育大会神奈川県選手団結団式

掲載日:2017年9月26日

第72回国民体育大会神奈川県選手団結団式

9月23日(土曜日)に、第72回国民体育大会神奈川県選手団結団式が行われました。今年度の国体は9月30日(土曜日)から10月10日(火曜日)まで、愛媛県で行われます。神奈川県は会期前競技を終えた時点で、天皇杯・皇后杯ともに全国で第2位であることが伝えられました。この良い流れに乗り、スポーツの力でさらに神奈川県を盛り上げていくことが期待されています。

選手団の結団の様子
昨年度のいわて国体のフォトムービーを鑑賞し、士気を高めました。

1

団旗授与
黒岩知事から堀川副団長へ、堀川副団長から旗手をつとめるボウリング競技成年男子出場の川田光一選手に団旗が授与されました。

2

主催者あいさつ(黒岩知事)
「今年度のえひめ国体のスローガンにもあるように、愛顔(えがお)あふれる国体にしてください。頑張ってください!」

3

壮行のことば(桐谷教育長)
「国体は我が国最大のスポーツの祭典です。国体に参加できることに感謝し、フェアプレイの精神をもって全国のみなさんを魅了してください!」

4

来賓祝辞(佐藤県議会議長)
「スポーツの語源は、日常を離れるということです。是非楽しんできてください。ここから世界に羽ばたく選手が多く出ることを期待しています。」

5

選手団代表挨拶(堀川副団長)

6

選手宣誓(ライフル射撃競技成年女子 一ノ渡 桜選手)

7

ラジオ体操
結団式に参加していた全員でラジオ体操をしました。

8

神奈川県の選手の活躍を期待しています!

9

 

神奈川県

このページの所管所属は 体育センター です。