かながわ「いのちの授業」大賞 表彰式

掲載日:2015年12月15日

 第3回「いのちの授業」大賞 表彰式を開催します。

表彰式

第3回「いのちの授業」大賞 表彰式

表彰式 案内チラシ

第3回表彰式案内チラシ [PDFファイル/4.1MB]

◆日時

  平成28年1月30日(土曜日) 

  13:30から15:30 ( 受付は13:00 から)

◆会場

  横浜関内ホール小ホール( 約230 席)
   JR 根岸線「関内駅」北口徒歩6分  
   市営地下鉄「関内駅」9番出口徒歩3分
   MM線「馬車道駅」5番出口徒歩5分

管内ホール地図

       (駐車スペースはありません)

 神奈川県では、子どもたちに「いのちを大切にする心」をはぐくむことを目的に「いのちの授業」感動作文を募集しました
表彰式にて優秀作品を表彰し、受賞者による作文朗読、授業紹介などを行ないます。
  *第2回の今年は、小学2 年生の作文朗読や、高校生の体験紹介などで、会場が感動につつまれました。

表彰

表彰    大賞(知事賞)――― 優秀賞の中から1つ(作者いのちの授業実践者を表彰) 

       優秀賞――――――― 各部門数点ずつ(作者いのちの授業実践者を表彰

       その他特別賞     

いのちの授業

いのちの授業とは・・・

学校の授業や行事、地域での活動など、様々な場面で「いのちの大切さ」や「他人への思いやり」などを伝え、共に学びあう取組が「いのちの授業」です。 

      かながわキンタロウ 「いのちの授業」について掲載ページへ   「いのちの授業」掲載ページへ

                                                 

Adobe Readerダウンロード

Pdf形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
神奈川県

このページの所管所属は 教育局 支援部 子ども教育支援課 です。