子どもの事故予防のためのかみしばい、ぬりえ

掲載日:2015年6月17日
 子どもの事故を防ぐためのかみしばい、ぬりえができました。
 子どもの事故は多発しています。親が十分注意して、子どもをよく見ていても、事故が起こることがあります。子どもは日々成長し、予測不可能な行動をします。そこで、子どもが事故に巻き込まれることを可能な限り防ぐ「予防」のために、これまでの事故の情報を整理して把握することが必要になっているといえます。
 このかみしばいやぬりえは「消費者力アップ!県民提案事業」として、SafetyKidsいずみが受託して作成したものです。ご自由にダウンロードしてお使いください。また、県消費生活課ではかみしばいの貸出も行っています。

子どもの事故予防のためのかみしばい、ぬりえ Vol.2

かみしばい「どっちがよいこ?」Vol.2(表紙画像)
ぬりえ「よいこのぬりえ」Vol.2(表紙画像)

子どもの事故予防のためのかみしばい、ぬりえ

かみしばい どっちがよいこ?表紙画像
よいこのぬりえ 表紙画像

Adobe Readerダウンロード

Pdf形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
神奈川県

このページの所管所属は 県民局 くらし県民部 消費生活課 です。