【報告】タイムマネジメントスキルアップ講座(いきいきMyLife編)(三浦市主催)

掲載日:2017年11月21日

平成29年度男女共同参画推進市町村連携事業(三浦市主催)

日 程平成29年10月4日(水曜)13時30分から15時30分
内 容

誰にでも平等にある時間を味方にして、いきいきした生活を送るための選択肢を増やしませんか。

あなたが輝けばきっと家族も笑顔になります。
チラシ:タイムマネジメントスキルアップ講座(いきいきMyLife編) [PDFファイル/324KB]

講 師

株式会社キャリア・マム代表 堤 香苗 氏

(プロフィール)

神戸出身。神戸女学院高等学部、早稲田大学第一文学部・演劇専攻卒業。フリーアナウンサーとして大学在学中よりTV・ラジオのDJ、パーソナリティとして活躍。平成27年度東京都女性活躍推進大賞個人部門受賞。「女性のキャリア・アップ支援」「主婦ビジネスの実践」「くちコミによるマーケティングやコミュニケーション術」「在宅ワーク」「ITビジネスの可能性」などのテーマで講演・執筆のほか、インターネットメディアのコメンテーターとしても幅広く活躍中。

会 場

三浦市役所第2分館1階 第3会合室

(三浦市城山町1-1) 

定 員

30名 (申込先着順)

参加費無料
事業概要

講師から、ワーク・ライフ・バランスを保つための自分らしい働き方についての話があり、「自分を知る」、「目標を立てる」などのテーマに沿い、セルフワークを行いながら自己確認をした。その後、少人数のグループに分かれ、セルフワークで記入した内容について意見交換を行った。そこで、一つ一つの行動を意識しながら向き合うことで自分の時間を有効活用できることがわかった。

参加者の声
  • 参加できてよかったです!とても大切な、そして貴重な時間でした。ありがとうございました。前向きに頑張りたいです。

  • 65歳の私にとって「なりたい自分とは?」をじっくり考えるチャンスになりました。1日の1%の15分を大事にしていきたいと思います。ありがとうございました。

  • 久しぶりに自分を振り返ることができ、気持ちを新たにできました。また、機会があったら参加させていただきたいと思います。

  • 無駄な時間が目に見えてわかった。これをどうかえていくか、はじめは15分から挑戦してみようと思う。

  • いかに日々、ダラダラと生活していたのか。時間を意識して行動することをしてゆきたいと思います。まずは1日15分。自分の健康のために体を動かして未来を楽しめる体作りをして頑張りたいと思います。

主 催三浦市
共 催かなテラス(かながわ男女共同参画センター)

Adobe Readerダウンロード

Pdf形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
神奈川県

このページの所管所属は かながわ男女共同参画センター です。