環境にやさしいイベント基本方針

掲載日:2013年9月19日

神奈川県環境にやさしいイベント基本方針の概要

循環型社会を目指す神奈川県では、自らが率先して環境への負荷を低減するため、イベントの企画段階から終了までの各段階における環境配慮に取り組むための「神奈川県環境にやさしいイベント基本方針」を平成17年8月29日に策定しました。

これにより、参加予定者数500人以上のイベント(シンポジウム、フォーラム、講演会、研修会、展覧会、競技会、大会、祭りなど。ただし、学校等における入学式、卒業式、始・終業式は除く。)を実施する際には、環境にやさしいイベント計画を作成し、これに基づき企画の段階から環境配慮を行うとともに、イベント終了後にその実施結果を点検し、1ケ月以内に環境計画課長に提出することとなっています。

                

なお、イベントの参加人数が1万人以上のイベントについては、「環境にやさしいイベント計画書・実施結果点検書」をホームページに掲載します。



神奈川県環境にやさしいイベント基本方針の取りまとめ結果

平成24年度

 平成24年度に報告のあったイベントは46件あり、このうち参加人数が1万人以上のイベントは3件ありました。

平成23年度

 平成23年度に報告のあったイベントは43件あり、このうち参加人数が1万人以上のイベントは2件ありました。

平成19年度

平成19年度に報告のあったイベントは84件あり、このうち参加人数が1万人以上のイベントは3件ありました。

 

            

平成18年度

平成18年度に報告のあったイベントは66件あり、このうち参加人数が1万人以上のイベントは1件ありました。

            

平成17年度

平成17年度に報告のあったイベントは116件あり、このうち参加人数が1万人以上のイベントは4件ありました。



このページの先頭へもどる

本文ここで終了

Adobe Readerダウンロード

Pdf形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
神奈川県

このページの所管所属は 環境農政局 環境部 環境計画課 です。