創業者、中小企業者のための支援施策活用ガイド(平成28年度版)

掲載日:2016年5月17日
 

貴社の強みを見つけて、パワーアップしませんか 「支援施策活用ガイド」


 県内の中小企業者や、新たに事業を始めようとしている皆さま。
神奈川県内で実施している中小企業者向けの支援施策が1300以上あることをご存知ですか?

 県では、皆さまのさまざまな支援ニーズに対応するため、県や市町村、国、支援機関等の支援施策をとりまとめた、
「創業者、中小企業者のための支援施策活用ガイド」を作成しております。

 ぜひ皆さまにあった支援施策をご検討いただき、企業力の向上にご活用ください。

「支援施策活用ガイド」の概要

  1. 相談窓口、金融、創業、技術、経営、人材、立地、の各分野ごとに掲載しています。
  2. 補助・助成、セミナー・交流会など、7つのキーワードで支援内容をわかりやすく整理
  3. 支援施策を、支援機関別に検索できる索引をつけました。 

平成28年度(県施策のみ掲載暫定版)をダウンロード

平成27年度版をダウンロード

平成27年度 創業者、中小企業者のための支援施策活用ガイドを掲載しています。

平成26年度版をダウンロード

平成26年度 創業者、中小企業者のための支援施策活用ガイドを掲載しています。

冊子版の配布について(※以下の県機関等で7月より順次無料配布予定)

Adobe Readerダウンロード

Pdf形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
神奈川県

このページの所管所属は 産業労働局 中小企業部 中小企業支援課 です。