職場のメンタルヘルス対策をすすめるために

掲載日:2017年1月16日
テキストファイル [その他のファイル/19KB]木のイラスト

働く人のメンタルヘルス相談

神奈川県では、かながわ労働センターで「働く人のメンタルヘルス相談」 を実施しています。人はみな、程度の差はあっても、悩みを抱えて生きています。働くことへの不安、職場での仕事の悩みなど、心配ごとがおきたら、気軽にご利用下さい。本人はもちろんのこと、家族、職場関係者(上司、同僚、人事担当者等) から個人の悩み、職場のメンタルヘルス対策等について、専門のカウンセラーがご相談をお受けしています。
相談は無料。秘密厳守。

お申込みはこちらをご覧ください。

働く人のメンタルヘルス相談(かながわ労働センターのページ)

職場のメンタルヘルス対策を進めるために(リーフレット)

 

労働者および企業のメンタルヘルス対策を進めるための啓発資料です。
事業者、管理職をはじめ産業保健スタッフや従業員の皆さんそれぞれの立場におけるメンタルヘルス対策について掲載されています。(平成27年2月改訂)

ダウンロードはこちら。

「職場のメンタルヘルス対策を進めるために」 [PDFファイル/5.01MB]

「職場のメンタルヘルス対策を進めるために」(テキスト版) [その他のファイル/19KB]

Adobe Readerダウンロード

Pdf形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
神奈川県

このページの所管所属は 産業労働局 労働部 労政福祉課 です。