神奈川地域森林計画

掲載日:2016年3月29日

 本計画は、森林の有する諸機能を総合的かつ高度に発揮することを目的に、県内の民有林を対象に、森林法第5条の規定に基づき、対象となる森林を設定するとともに、国の定める全国森林計画に則して、森林整備及び保全の目標や、森林施業、林道の開設、森林の土地の保全、保安施設等に関する事項を明らかにし、市町村が策定する「市町村森林整備計画」の樹立にあたっての指針を示すものです。
 計画書の内容は次のリンクからご覧になれます。

神奈川地域森林計画書(H25.4.1からH35.3.31) 平成28年3月第2回変更 [PDFファイル/4.56MB]

○第2回変更(平成28年3月)における変更内容は、本計画対象民有林の面積の変更(山北町 4.94haの増)です。

○第1回変更(平成26年10月)における変更内容は、「開設、改良または舗装すべき林道」の変更(1路線の追加)及び本計画対象民有林の面積の変更(箱根町 22.73haの増)の2点です。

※計画書中、「鳥獣の保護及び狩猟の適正化に関する法律」は、本計画樹立後の法改正により「鳥獣の保護及び管理並びに狩猟の適正化に関する法律」と改正されています。

神奈川地域森林計画の対象森林の確認について(森林簿、森林計画図の閲覧等)

本文ここで終了

Get Acrobat Reader

PDFファイルを御覧いただくには、アドビシステムズ社(Adobe Systems Incorporated)が無償配布しているAdobe Readerが必要です。お持ちでない方は、上のアイコンからダウンロードし、インストールを完了してから御利用ください。なお、このファイルは別ウィンドウで表示されます。

Adobe Readerダウンロード

Pdf形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
神奈川県

このページの所管所属は 環境農政局 緑政部 森林再生課 です。