神奈川県環境影響評価審査会

掲載日:2016年11月5日

ここでは、神奈川県環境影響評価審査会についてお知らせします。  

神奈川県環境影響評価審査会

  環境影響評価審査会(以下「審査会」と略します)は、神奈川県環境影響評価条例に基づく手続の際に、環境影響評価の内容などについて専門的・学術的な立場から調査・審議する組織で、県の附属機関として条例により設置されています。
  知事は、予測評価書案などの審査や、環境影響評価法に基づいて意見を述べるにあたっては、この審査会の意見を聴くこととなっています。
  審査会は、環境影響評価に関する専門的な知識を持つ20名以内の委員で構成されています。
   (審査会の概要はこちら
        

審査会の開催と傍聴

    審査会は、事業者から提出された資料や、意見書の提出・公聴会の開催などを通じていただいた意見などを参考にして、審議を行います。
審査会は、原則として公開で行われますので、傍聴することができます。(ただし、会議の内容によっては、審査会の決定により一部又は全部を非公開とすることもありますので、予めご了解をお願いします。)

審査会の議事録(経過記録)

 審査会の議事録(経過記録)は会議開催日からおおむね3週間後にホームページに掲載しています。

こちらをご覧ください。

 ※以前まで審議資料や議事録は県政情報センター等に配架しておりましたが、全庁的なペーパーレス化推進等の観点から、平成25年4月25日よりホームページでの公開のみとなりました。

 ※審議資料は会議開催日の翌開庁日以降に環境計画課(県庁新庁舎4階)において閲覧できます。

                     

このページの先頭へもどる

神奈川県

このページの所管所属は 環境農政局 環境部 環境計画課 です。