ホーム > くらし・安全・環境 > 身近な生活 > 県民の声・広聴 > 困った時・知りたい時 > 県職員から業者の皆様へ不適正経理に関与するよう働きかけがあったら

更新日:2024年3月27日

ここから本文です。

県職員から業者の皆様へ不適正経理に関与するよう働きかけがあったら

県職員から業者の皆様へ不適正経理への協力の働きかけがあったら

 神奈川県では、神奈川県が締結した又は締結しようとする物品購入契約、工事請負契約その他の契約の相手方である業者の皆様が、県職員から不適正な経理処理への関与を働きかけられた場合に、通報していただく県庁の専用窓口(業者通報ホットライン)を設置しています。

 業者の皆様から通報があった場合には、通報者個人の秘密を厳守しながら検査を実施し、その結果、不適正経理の事実が判明した場合には、速やかに是正させます。

専用電話:045-681-5015(受付は、開庁日の9時から17時15分まで)

不適正経理の通報フォーム

通報できる方

 職員から不適正経理への関与を働きかけられた方又はその方が勤務する企業等の役員若しくは従業員。

通報の対象となる経理処理

 神奈川県が締結した又は締結しようとする契約における、預け金、差し替え等の神奈川県が損害を被るおそれのある経理処理。

このページの先頭へもどる

このページに関するお問い合わせ先

会計局 指導課

会計局指導課へのお問い合わせフォーム

検査グループ

電話:045-210-6742(直通)

ファクシミリ:045-210-8893

このページの所管所属は会計局 指導課です。