神奈川県木造住宅耐震実務講習会について

掲載日:2017年2月1日

神奈川県木造住宅耐震実務講習会

 神奈川県では、平成7年度から木造住宅の耐震診断に関する講習会を実施し、平成16年度からは、「木造住宅の耐震診断と補強方法」((一財)日本建築防災協会)が改訂されたことを受け内容を見直し、木造建築技術者向けに本講習会を開催しています。
 本講習会は耐震に関する技術レベルを向上させ、県民からの相談に対して適切に対応できる建築技術者を養成することを目的としており、建築士の方はもちろん、木造住宅の建築に携わる建築士以外の技術者の方にも分かりやすい内容となっています。

なお、本講習会は、耐震診断等の実施に関する資格等を与えるものではありません。また、建築物の耐震改修の促進に関する法律に基づく「登録耐震診断資格者講習」ではありませんので、ご注意下さい。

平成28年度神奈川県木造住宅耐震実務講習会は終了しました

※ 平成29年度の実施予定については未定です。

木造住宅耐震実務講習会 修了者一覧

Adobe Readerダウンロード

Pdf形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
神奈川県

このページの所管所属は 県土整備局 建築住宅部 建築安全課 です。