更新日:2023年6月22日

ここから本文です。

民間事業者等のコグニサイズ実施状況

民間事業者等のコグニサイズ実施状況を掲載しています。

コグニサイズ実施団体一覧表

県の認知症未病改善の取組の一環として推進している「コグニサイズ」を、より多くの高齢者の方に知っていただき、実践するきっかけとするために、県内の介護予防事業所や自主グループ等(以下、民間事業者等とします。)で独自にコグニサイズを実施している(県及び市町村の委託事業は除く)団体を県のホームページで紹介しています。

コグニサイズ実施団体一覧表(令和4年4月25日現在)(PDF:371KB)

掲載を希望する団体の皆様へ

一覧表に実施団体として掲載を希望する場合は、下記の様式に必要事項をご記入の上、様式内に記載された送付先にお送りください。新規に掲載を希望する場合は、「新規掲載」を、掲載情報の変更や削除を希望する場合は、「変更・掲載削除」の様式に記載してください。

コグニサイズ等実施報告書提出のお願い -コグニサイズを実施している団体の皆様へー

県では、地域でコグニサイズなどの認知症リスクの軽減に効果が期待される運動に取り組んでいる状況について、県の総合計画である「かながわグランドデザイン」に目標を位置づけ、推進しています。各団体で実施された取組(県及び市町村の委託事業は除く)を下記の様式でぜひご報告ください。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は福祉子どもみらい局 福祉部高齢福祉課です。