企画展示「『学び』でつなぐ人々のあゆみ」は9月28日までです!

掲載日:2014年9月5日

平成26年度第1回企画展示「『学び』でつなぐ人々のあゆみ」は、5月9日より開催してまいりましたが、いよいよ会期が9月28日(日曜)までとなりました。これまでに1,200名を超える方にご観覧いただき、好評を博しております。
「『学び』でつなぐ人々のあゆみ」のページはこちらから

さまざまなご感想をいただいています

本展示では観覧のアンケートをお願いしていますが、ご観覧いただいた方々から、さまざまなご意見やご感想をいただいています。その一部をご紹介いたします。

「明治以後の神奈川県(国も含めて)の学びも歴史とその内容がよくわかりました。」(60代男性)
「自身の子供時代と比較しながら拝見し、昔も今も基本的な部分は変わらないことが分かりました。」(30代男性)
「ア・テスト苦しめられました。でもなつかしいです。」(50代女性)
「県の教育行政に関する展示はまさに県立公文書館での展示でしかできないものだと思います。興味深く拝見しました。」(30代女性)

いただいたご意見は、今後の展示を企画・運営するなかで検討していきたいと考えております。

展示解説もおこなっています!

本展示では、展示担当者による解説を開催しています。各テーマに関する展示資料と詳しい内容の解説のみならず、展示では紹介しきれなかった内容などにも触れています。

会期中最後の展示解説は、9月13日(土曜)午後2時から行われます。申込不要ですので、どうぞお越しください!!

神奈川県

このページの所管所属は 公文書館 です。