ホーム > くらし・安全・環境 > 人権と協働 > NPO・ボランティア > かながわコミュニティカレッジ -ボランティアやNPOなど、地域で活動する県民のための「学びの場」-

更新日:2024年2月23日

ここから本文です。

かながわコミュニティカレッジ -ボランティアやNPOなど、地域で活動する県民のための「学びの場」-

かながわコミュニティカレッジ -ボランティアやNPOなど、地域で活動する県民のための「学びの場」-のページです。

コミカレ講義室1とかにゃおかながわコミュニティカレッジ掲示板とかにゃおコミカレ講義室2とかにゃお

かながわコミュニティカレッジとは

  • かながわコミュニティカレッジは、共に支え合う共助の社会づくりに向けて、地域課題の解決や地域の活性化などに取り組む県民の「学びの場」です。
  • 年間を通じ、様々な分野で多彩な講座を開催し、NPOやボランティア活動等に必要な知識や技術を体系的に学ぶことができます。
  • 皆様の地域での活動の「はじめの一歩」や「ステップアップ」、そして「生きがいに満ちた充実した日々」のために、お役立てください。

かながわコミュニティカレッジQ&A

かながわコミュニティカレッジの特色の図

各講座一覧について

年間スケジュール

 

 

講座開催状況

自然災害などの事情で止むを得ず休講となる場合、講座開始の2時間前までに、以下のページでお知らせしますのでご確認ください。
かながわコミュニティカレッジHP(運営業務委託団体)

メルマガ登録(募集講座のご案内メール)

講座のご案内や、講座に関連する情報の提供について希望される方は、以下のリンクからご登録ください。

不定期で、募集講座等のご案内メールをお送りいたします。

メルマガ登録(e-kanagawa電子申請システム)

各種公募のお知らせ

その他

kanagawa community college

 

このページに関するお問い合わせ先

かながわ県民活動サポートセンター

かながわ県民活動サポートセンターへのお問い合わせフォーム

ボランタリー活動サポート課

電話:045-312-1121

内線:2821、2822、2824

ファクシミリ:045-312-4810

このページの所管所属は かながわ県民活動サポートセンターです。

ページの先頭へ戻る