写真で見る!「黒岩日記」  2015年10月13日

掲載日:2015年10月13日

平成27年10月13日(火曜) ゴールドコースト市ライフガードの来庁 

ゴールドコースト市の上級ライフガードと黒岩知事

 神奈川県及び相模湾沿岸13市町は、オーストラリア・クィーンズランド州ゴールドコースト市と、1990年8月に「相模湾沿岸とゴールドコースト海岸との友好提携」を締結しており、今年で友好提携25周年を迎えました。

 この記念すべき年に、ゴールドコースト市上級ライフガードの、マシュー・オースチンさんとスティーブン・ケイヒルさんに来県いただき、本日、県庁にもお越しいただきました。また、交流にご尽力いただいた神奈川県ライフセービング連盟の役員の方にも、一緒にお越しいただきました。

ライフガードと固い握手を交わす黒岩知事

 県内のライフセーバーのお宅にホームステイされ、子供を含む地元の方々や、かながわ国際ファンクラブの方々らと、ライフセービングやビーチ清掃など様々な交流をされたとのことでした。(右側がマシューさん、左側がスティーブンさん)

神奈川県ライフセービング連盟の役員の方も加わった記念写真

 今年は友好提携25周年ということで、私も来週、ゴールドコーストを訪問する予定です。

 現地では、記念式典に参加するだけでなく、ライフガードセンターも訪問する予定なので、彼らの活動についても、しっかりと視察してきます。


神奈川県

このページの所管所属は 知事室 です。