写真で見る!「黒岩日記」  2018年2月7日

掲載日:2018年2月7日

平成30年2月7日(水曜) かながわ子どものみらい応援団発足記念イベント

イベントの様子

 ランジアントホールで開催された「かながわ子どものみらい応援団発足記念イベント」に出席しました。

 この応援団は、困難な環境にある子どもたちをはじめとしたすべての子どもたちが自分の将来に希望を持てる社会を目指して、昨年11月28日に、私が団長となって市町村、経済団体、関係団体、大学等にご参加をいただき発足したもので、この催しは、応援団発足にあたってのキックオフとなるイベントです。

イベントの様子

 スペシャルプログラムとして、アンバサダーに就任いただいたスポーツコメンテーターで元プロテニスプレーヤーの杉山愛さんと対談し、地域で子どもたちを支える活動の輪を広げていこうと呼びかけました。

イベントの様子

 後半は、マッチングフォーラムとして、まず始めに、県立保健福祉大学の新保幸男教授から「すべての子どもたちの未来を育むかながわへ」と題して、基調講演をいただきました。

イベントの様子

 基調講演の後は、県内の地域で子どもたちの支援活動に取組む事例の発表があり、その後は、来場者による自由交流会へと移り、地域活動を実施する団体やその活動のサポートに関心のある個人・企業・団体、さらに行政職員も加わり、今後の連携について活発な情報交換が行われました。


神奈川県

このページの所管所属は 知事室 です。