写真で見る!「黒岩日記」  2017年8月31日

掲載日:2017年8月31日

平成29年8月31日(木曜) 「第33回かながわ名産展」PRイベント

知事と観光親善大使が高島屋を訪問

 「かながわの名産100選」をはじめ、神奈川が誇る工芸品やおいしい食べ物を一堂に集め展示販売する県内最大級の催し「かながわ名産展」を開催している横浜高島屋に、かながわ観光親善大使の八木亜希子さんとともに訪問しました。

知事とゆるキャラがPR

 あいにくの雨で、1階の正面玄関前ではなく、急遽8階の名産展会場内で、八木大使や、神奈川県のキャラクターである「かながわキンタロウ」、「かなふぅ」と一緒に名産展のPRを行いました。

知事と出展者の会話

 その後、会場内を視察し、各出展者の皆さんと直接触れ合い、それぞれの商品に対する熱い思いを伺いました。

特選ハンバーグ弁当を試食

 今回の名産展の目玉商品の一つである炭火焼タイガーの特選ハンバーグ弁当を試食しました。県産のブランド牛であるやまゆり牛や、湘南ポークを使ったこの物産展限定の商品で、非常においしかったです。

知事と観光親善大使の挨拶

 今回のイベントを通じてあらためて神奈川には魅力的な名産品が数多くあるということを実感しました。また新しい商品も続々登場しています。今後もこのような物産展を通じて、どんどんPRしていきますので、是非皆さんも神奈川に遊びに来て下さい。

 


神奈川県

このページの所管所属は 知事室 です。