写真で見る!「黒岩日記」  2017年8月1日

掲載日:2017年8月1日

成29年8月1日(火曜) 第99回全国高等学校野球選手権出場校の知事表敬訪問

1

 第99回全国高等学校野球選手権神奈川大会で優勝し、神奈川の代表として甲子園出場を決めた横浜高等学校の校長・部長・監督・選手の皆さんが、県庁を表敬訪問してくださいました。

2

 「神奈川県民の皆さんの活力の源になるような、高校生の生き生きとした姿を関西からお送りしたい。」と意気込みを語る平田監督。監督からの野球部員一人ひとりの紹介には、愛情がこもっていて、改めてチームの結束力の高さを感じました。

3

 福永主将の「神奈川を制した自覚と責任をもち、ここにいるメンバーとも野球ができるのはあと少しなので、日本一“熱い”夏にできるよう、がんばりたいです!」との言葉からは、強い意気込みが伝わってきました。

4

 私からは「皆さんとお会いして、神奈川大会2連覇を成し遂げただけではなく、全国の頂点を目指す、気迫と思いが伝わってきました。私も日程が合えば甲子園の決勝戦にかけつけたいと思いますので、皆さんもがんばってください!」とエールを贈りました。

5

 最後に、「Victory!」で記念撮影。甲子園での活躍を期待しています。


神奈川県

このページの所管所属は 知事室 です。