写真で見る!「黒岩日記」  2017年7月5日

掲載日:2017年7月5日

平成29年7月5日(水曜) 第88回都市対抗野球大会出場チーム 知事表敬訪問 

集合写真

 平成29年7月14日から12日間、東京ドームにおいて行われる「第88回都市対抗野球大会」に出場する「三菱日立パワーシステムズ」、「東芝」の2チームの皆さんが県庁を訪れ、本大会への意気込みを語られました。

会長挨拶

 神奈川県野球協会 大田垣 耕造(おおたがき こうぞう)会長より「両チームはそれぞれ想いを背負って出場されることと思います。両チームの健闘を祈ります。」と語られました。

日立監督

 三菱日立パワーシステムズ 後藤 隆之(ごとう たかゆき)監督は、「第1代表として、5試合をしっかり戦い抜くことができるプランをたて、決勝で神奈川県同士の戦いが実現するよう頑張ってきます。」と決意を力強く語られました。

東芝監督

 東芝 工藤 賢二(くどう けんじ)監督より、「今年はいろいろな人の想いをグラウンドで体現したいと思います。まずは1回戦を全力で戦い、最後は三菱日立パワーシステムズと決勝を行い、もう一度神奈川に優勝旗を持って帰りたいです。」と熱く語られました。

日立主将

 三菱日立パワーシステムズ 佐々木 勉(ささき つとむ)主将は、「神奈川県代表として、初戦の日本生命戦を突破し、決勝で東芝さんと神奈川県対決を実現したいと思います」と意気込みを語ってくれました。

東芝主将

 東芝 林 裕也(はやし ゆうや)主将より、「常に前向きに、戦う姿勢を前面にだして、優勝を目指して頑張ります」と抱負を述べられました。

知事挨拶

 私から「神奈川県はこれまで26回の優勝を数えています。この素晴らしい成果にまた新しい歴史がひとつ加わることを期待しています。東京オリンピック・パラリンピックも3年後に迫ってまいりました。横浜で野球がオリンピック競技として行われます。オリンピックを盛り上げるという意味でも皆様のご活躍を祈念しております。7月25日の決勝戦で神奈川対決が実現することを心から願っています。」とお伝えしました。両チームの健闘をお祈りしています。


神奈川県

このページの所管所属は 知事室 です。