写真で見る!「黒岩日記」  2017年4月6日

掲載日:2017年4月6日

平成29年4月6日(木曜) 「第14回全日本知的障害者サッカー選手権大会‘17チャンピオンシップ」優勝 神奈川県選抜チーム 知事表敬訪問

集合写真

 平成29年3月18日(土)から19日(日)にかけて岐阜県で開催された「第14回全日本知的障害者サッカー選手権大会‘17チャンピオンシップ」で連覇を果たした、神奈川県選抜チームのみなさんが県庁にいらっしゃいました。

監督

 神奈川県選抜チーム 稲葉監督から、「昨年、初優勝しましたが、今回は選手20名、スタッフ8名で臨み、選手も全員が出場し2連覇することができました。」と大会結果の報告をいただきました。

選手代表

 また、神奈川県選抜チーム 内堀キャプテンからは、「神奈川県選抜チームとして2連覇を達成し、非常にうれしいです。決勝戦の前夜に1時間30分のミーティングをし、その結果として優勝となりました。今年の関東リーグを勝ち抜き、来年のチャンピオンシップでも3連覇を目指したい。」とお話をいただきました。

知事と

 私からは、「全国の頂点、それも2年連続で成し遂げたことは偉業であり、非常に誇り高く感じています。本番に向けた体調管理や集中力をもって自分の力を出し切ることを通じて、チームワークがしっかりできあがり、最高のパフォーマンスを発揮できた結果だと思います。3連覇をめざし、またこのように報告に来ていただけることを楽しみにしています。」とお祝いの言葉をお伝えしました。
 これからも、頑張ってください!


神奈川県

このページの所管所属は 知事室 です。