写真で見る!「黒岩日記」 > 写真で見る!「黒岩日記」-令和5年4月20日

更新日:2023年4月20日

ここから本文です。

写真で見る!「黒岩日記」 2023年4月20日

令和5年4月20日(木曜)障がい者アートのリース事業を応援しています!

山本さんと映る知事

 県では、「ともに生きる社会かながわ憲章」の理念の実現に向けて、障がいの程度や状態にかかわらず、誰もが文化芸術を鑑賞・創作・発表できる機会を提供する「ともいきアートサ ポート事業」を行っています。

 この取組の一環として、障害福祉サービス事業所で行っているアート作品のリース事業を応援するため、私の執務室にて作品を展示していますが、このたび、展示替えを行いました。

 今回は、NPO 法人 studioFLAT(スタジオフラット)に所属する山本健吾さんの作品(タイトル「プリズム」)を6月 30 日 (予定)まで展示することになりました。

山本さんたちと会話する知事

 絵の具や切り紙の色鮮やかなドットを重ねて制作した作品。重なった色がまるでプリズムのように無限の色彩を放っています。

皆さんでの集合写真

 リース展示の取組が広がり、障害福祉サービス事業所の工賃向上につながっていくよう、県としても積極的な情報発信を今後も行い、応援していきたいと思います。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 知事室です。