写真で見る!「黒岩日記」-令和4年12月8日

更新日:2022年12月8日

ここから本文です。

写真で見る!「黒岩日記」 2022年12月8日

令和4年12月8日(木曜)健康経営の推進に関する神奈川県とアクサ生命保険株式会社との協定締結式

3

 本日、アクサ生命保険株式会社との間で、県内企業の健康経営®(注記)等を協力して進めることを目的に「健康経営の推進に関する神奈川県とアクサ生命保険株式会社との連携協定」を締結しました。

(注記) 「健康経営®」は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。

1

 締結式には、アクサ生命保険株式会社から安渕代表取締役兼CEOをはじめ、笠原執行役員MCVP推進本部長、落合関東営業局長など多くの方にご出席いただきました。
 安渕代表取締役兼CEOからは、冒頭のあいさつで、「神奈川発のCHO構想推進事業所の拡大と未病指標の普及推進に県と協働して取り組んでいきたい」というご発言をいただき、アクサ生命保険株式会社の健康経営に対する想いが伝わってまいりました。

2

 私としましても、本協定の締結により、アクサ生命保険株式会社が持つ商工会議所等との強固なネットワークと県が推進するCHO構想が掛け合わさることで、より多くの県内企業に健康経営を始めていただき、従業員の皆様やそのご家族の未病の改善が進むことを期待しています。
 

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 知事室です。