写真で見る!「黒岩日記」-令和4年12月3日

更新日:2022年12月3日

ここから本文です。

写真で見る!「黒岩日記」 2022年12月3日

令和4年12月3日(土曜)令和4年度神奈川県保育のつどい (第 58 回神奈川県保育賞贈呈式)

神奈川県保育賞

 3年ぶりに開催された「令和4年度神奈川県保育のつどい」に出席しました。このつどいは、 大変歴史ある行事であり、県では、この式典にて「神奈川県保育賞」を贈呈しており、今回で 第58回を迎えました。

受賞者に贈呈する知事

 受賞者の方々に私から章記と、県花やまゆりをかたどったブローチを贈呈させていただき ました。例年出席していますが、受賞者の方々を前にすると、長年、子ども達に真剣に向き あってこられたゆえのあたたかな包容力と、静かな情熱がひしひしと伝わってきます。

お祝いの言葉を述べる知事

 贈呈後は、お祝いの言葉を贈らせていただきました。新型コロナウイルス感染症の影響 が長期化する中、子どもたちの健やかな成長のために、強い責任感と使命感を持って保育 に取り組まれている皆様に心から感謝申し上げます。

受賞者代表

 受賞者を代表し、ひよこ保育園の内田さち子さんからごあいさついただきました。心のこも ったメッセージに、会場が一層温かい空気に包まれました。

記念撮影

 会場に集まった学生さんにも、保育の仕事の素晴らしさが伝わったでしょう。輝かしい先輩保育士の背中を追いかけて、立派な保育士になることを期待します。 笑顔に満ちあふれた、大変素敵な贈呈式でした。今回受賞された8名の皆様、誠におめで とうございました

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 知事室です。