写真で見る!「黒岩日記」-令和4年11月9日

更新日:2022年11月9日

ここから本文です。

写真で見る!「黒岩日記」 2022年11月9日

令和4年11月9日(水曜)ME-BYOサミット神奈川2022 2日目

1

 「ME-BYOサミット神奈川2022」の2日目も、箱根の澄んだ空気のもと、「自分らしく、輝くために」というテーマの講演から始まりました。
 一人ひとりが自身の健康に関心を持ち、自分なりの未病改善を見つけること、女性特有の健康課題に配慮した働き方に対する文化を醸成することの重要性がよく分かりました。

2

 続いて、「これからの健康経営」「歩く、動くを諦めない社会に向けて」「ME-BYO未来社会に向けた価値共創」といったテーマで熱のこもった議論が展開されました。お昼には第一生命さんによるランチセッションもあり、企業・大学等による現在の取組みを知ることができました。

3

 2日間のサミットを締めくくる総括セッションでは、これからも分野や主体の枠を越えて、未病の実践的な取組みを進めるべく、大会メッセージを発信しました。
 今後もいのち輝く社会「Vibrant“Inochi”」の実現に向け、多くの方と手を取り合い、未病の取組みを加速化させていきます。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 知事室です。