写真で見る!「黒岩日記」 > 写真で見る!「黒岩日記」-令和4年11月2日

更新日:2022年11月2日

ここから本文です。

写真で見る!「黒岩日記」 2022年11月2日

令和4年11月2日(水曜)株式会社アイネットから生活困窮者支援への寄附に対する感謝状贈呈式

感謝状を贈呈する知事

                     (撮影時のみマスクを外しています)

 株式会社アイネットより、本県の生活困窮者支援の取組みに御寄附をいただきました。御寄附に対し感謝の意を表するため、私から感謝状を贈呈しました。
 県では、令和3年 11 月に、生活困窮者対策推進本部を立ち上げ、コロナ禍の影響により生活に不安を抱える県民の皆様を支援するため、生活困窮者支援の取組みを進めております。株式会社アイネットから当取組みへの御寄附は、今回が初めてとなります。

記念撮影

 株式会社アイネットの皆様と記念撮影を行いました。(左から、佐伯 取締役兼専務執行役員、坂井代表取締役兼社長執行役員、黒岩 神奈川県知事、坂本 SDGs推進室 室長、芳賀 SDGs推進室 課長代理)

対談する知事
 記念撮影後、皆様と生活に困窮する子ども・若者への支援や障がいのある方への支援について対談しました。
 県では、今回いただいた御寄附をもとに、生活に困窮する若者たちの社会への巣立ちを応援する事業を新たに始めることとし、御寄付を大切に活用させていただきます。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 知事室です。