写真で見る!「黒岩日記」-令和4年10月28日

更新日:2022年10月28日

ここから本文です。

写真で見る!「黒岩日記」 2022年10月28日

令和4年10月28日(金曜)移動知事室(横須賀市)

1

 テレワークを推進するため、私が視察先でリモート打合せを実施する「移動知事室」の3回目を実施しました。今回は横須賀市を視察しました。
 まずは、JERA横須賀火力発電所を視察しました。令和5年度営業運転開始予定の最新鋭の火力発電所を間近で見学しました。

3

 次に、浦賀ドックを視察しました。横須賀市の上条副市長にご同行いただき、ドックの底など貴重な場所を見学させていただきました。
 1,000隻以上の船の製造・修理を行ってきた歴史を肌で感じることができ、海洋都市横須賀を実現するための重要拠点となる予感がしました。
 浦賀ドックは11月12日(土曜)から始まるMEGURU PROJECTで一般公開が行われるようです。県民の皆様にも是非一度訪れていただきたいと思いました。

2

 最後に、空き時間を利用し、レンガドック活用センターで県職員とリモート打合せを行いました。
 今回の移動知事室はこれにて終了です。これからも様々な形でリモートワークを推進していきたいと思います。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 知事室です。