写真で見る!「黒岩日記」-令和4年9月9日

更新日:2022年9月9日

ここから本文です。

写真で見る!「黒岩日記」 2022年9月9日

令和4年9月9日(金曜)ベトナムフェスタin神奈川2022経済プログラム・交流会「ガラディナー」

ベトナム投資環境フォーラム

 伝統、芸術、食、文化、ビジネス、観光など、さまざまなベトナムの魅力が満載のイベント、「ベトナムフェスタin神奈川」が始まりました。本日は、経済分野でのベトナムとの交流を加速するための経済プログラムを実施しました。

 オープニングとなる「ベトナム投資環境フォーラム」では、ベトナムに進出を検討している多くの企業の方にお越しいただき、大盛況のフォーラムになりました。

 フォーラム終了後は、ベトナムの政府関係者や県内企業の方々による「ビジネス交流会」を行いました。神奈川とベトナムの経済交流が更に活性化することを期待しています。

地方政府関係者との会談

 また、ベトナム地方政府の関係者との会談を行い、神奈川県とベトナムの今後の交流などについて、意見を交わしました。

ガラディナー

 会談後は、ベトナムの政府や地方政府の関係者、県内企業等との交流会「ガラディ ナー」に出席し、多くの方と親交を深めることができました。

 新型コロナウイルス感染症の影響により、2年間は実施できませんでしたので、今回、3年ぶりの開催となりました。こうして、「ベトナムフェスタin神奈川」を再開できることを非常に嬉しく思います。今後もこのようなイベント等を通じて、引き続きベトナムとの交流に取り組んでいきます。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 知事室です。