写真で見る!「黒岩日記」 > 写真で見る!「黒岩日記」-令和4年8月17日

更新日:2022年8月17日

ここから本文です。

写真で見る!「黒岩日記」 2022年8月17日

令和4年8月17日(水曜)かながわハイスクール議会2022

議場全体の様子

 今年で16回目を迎える「かながわハイスクール議会2022」が8月3日、5日及び17日に開催されました。
 このハイスクール議会は、公益社団法人日本青年会議所関東地区神奈川ブロック協議会の主催によるもので、県内の高校生が3日間にわたり、8つの委員会に分かれて議論を深め、県政への提言等を行うものです。
 最終日17日午後の本会議では、高校生議員からの質問に、私が直接お答えするとともに、政策提言をいただきました。

一生懸命答弁する私

 高校生議員からの質問を受け、本物の県議会と同様、一生懸命受け止めて答弁をしました。

高校生議長から政策提言書を受け取る私

 高校生議長から政策提言書を受け取りました。高校生議員の皆さんが真剣に議論してくれた、議論の重みをしっかりと受け止め、県としてできることは実現させていきたいと思います。

高校生議員の皆さんと記念撮影

 最後は、高校生議員の皆さんと記念撮影をしました。高校生の皆さんが、県政の様々な課題を「自分ごと」として考えてくれたことは、私にとって大きな喜びです。今後も、学校や地域、そして社会で、自分に何ができるかを考え続けてくれることを願っています。

 

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 知事室です。