写真で見る!「黒岩日記」-令和4年5月31日

更新日:2022年5月31日

ここから本文です。

写真で見る!「黒岩日記」 2022年5月31日

令和4年5月31日(火曜)味の素株式会社(東京支社)との「未病改善の推進等に関する連携協定」締結式

1

 本日、味の素株式会社(東京支社)と、「未病改善の推進等に関する連携協定」を締結しました。この協定により、未病改善に係る取組、特に食と栄養についての普及啓発を連携・協力して進めていきます。

4

 今回新たに、おいしい栄養バランスごはん「かながわ・勝ち飯®」の献立レシピを紹介するオリジナルメニューリーフレットを作成し、県内のスーパーマーケットの店頭に設置をしていただけることになりました。また、県内公立小学校の児童向けにバランスの良い食事の大切さを伝えるためのオンライン授業も実施されます。

3

 寺本東京支社長からは、「県との連携により、県民922万人の健康寿命延伸に向けた施策を展開したい」と大変頼もしいお言葉をいただきました。

2

 このように、味の素株式会社(東京支社)のご協力のもと県民の皆様一人ひとりに身近な場所で未病改善の情報を届けられることは、大変ありがたいことです。今後も、県は、企業等とも連携しながら子どもから高齢者まで、誰もが笑って生き生きとくらせる神奈川の実現に向けて、未病改善に取り組む環境づくりを進めてまいります。
 

 

 

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 知事室です。