写真で見る!「黒岩日記」 > 写真で見る!「黒岩日記」-令和4年5月13日

更新日:2022年5月18日

ここから本文です。

写真で見る!「黒岩日記」 2022年5月18日

令和4年5月13日(金曜)第57回神奈川県看護賞贈呈式

 

1990

 今回で57回目となる「神奈川県看護賞」は、多年にわたり、神奈川県内において、保健師、助産師、看護師等としてその業務に励まれ、顕著な業績をあげられた方々を表彰し、その功労に報いるとともに、県民の看護に対する理解を深めることを目的としています。
 今回は、感染症予防に最大限留意しつつ、本庁舎「正庁」で贈呈式を行いました。

2059

 看護賞の贈呈に引き続いて、保健医療の最前線で命と向き合っている受賞者10名の方々と知事との間で、大変有意義な懇談を行っていただきました。

2100

 今回の受賞者は、前列右から助産師の鈴木 令佳さん、保健師の堀田 彰恵さん、門脇 由美さん、石川 貴美子さん、後列右から 看護師の原 美智子さん、八木 美智子さん、神田 真理恵さん、濱崎 登代子さん、西川 雪子さん、西角 一恵さん の10名です。
 受賞者の皆様には、今後とも素晴らしい看護を実践してくださるとともに、後に続く方々の模範として頑張っていただきたいとお願いしました。

 

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 知事室です。