写真で見る!「黒岩日記」 > 写真で見る!「黒岩日記」-令和4年4月19日

更新日:2022年4月19日

ここから本文です。

写真で見る!「黒岩日記」 2022年4月19日

令和4年4月19日(火曜)デフリンピックに出場する選手を激励しました

県ゆかりの選手と私

 来月1日からブラジルで開催される第24回夏季デフリンピック競技大会に出場する県ゆかりの選手が、大会を前に県庁へお越しくださいました。

神奈川県聴覚障害者連盟の河原理事長

 神奈川県聴覚障害者連盟の河原理事長から「神奈川県では、共生社会の実現に向けて取り組んでいるので、ぜひデフリンピックにも力を貸していただきたい。」と御挨拶をいただき ました。

バレーボール女子チームの中田選手

 選手を代表して、バレーボール女子チームの中田 美緒(なかた みお)選手から「コロナ禍において、非常に難しい状況でしたが、合宿など頑張ってきました。大会では、チーム一丸になって支えながら、金メダルを目指して頑張ります。」と大会への意気込みを語っていただきました。

選手のみなさんを激励

 (手話での挨拶時にマスクを外しました。) 私から、「みなさんが非常に良い表情をされているので、日ごろの練習の成果を発揮できるものと確信しています。みなさんを応援することを通じて、デフリンピックの認知度を高めていきます。ブラジルで素晴らしい成果を上げてきてください。」と手話を交えて、激励しました。

みなさんと記念写真

 大会、頑張ってください!応援しています。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 知事室です。