写真で見る!「黒岩日記」-令和5年1月23日

更新日:2023年1月23日

ここから本文です。

写真で見る!「黒岩日記」 2023年1月23日

令和5年1月23日(月曜)アサヒビール株式会社からの寄附に対する知事感謝状贈呈式

 かながわしずくちゃんとスーパードライ

 アサヒビール株式会社から、「神奈川県水源環境保全・再生基金」へ寄附をいただき、本日、首都圏広域統括本部理事本部長の岡﨑祐治様から目録を受領しました。私からは感謝状をお渡しいたしました。

 アサヒビール株式会社神奈川工場は、2002年に首都圏への供給拠点として南足柄市に建設され、神奈川県の水を原料とした数々の主力商品を製造してきました。

 アサヒビール株式会社は、この度、2023年1月の同工場の操業終了に先立ち、昨年11月1日(火曜)から神奈川県を中心とした首都圏において、これまでの感謝を伝えるメッセージと、神奈川工場のイラストをデザインした「アサヒスーパードライ神奈川工場感謝デザイン缶」を数量限定で発売し、県はこの売上の一部を「神奈川県水源環境保全・再生基金」に寄附いただいています。

 アサヒビール株式会社の皆様、並びにこのビールを購入された皆様、本当にありがとうございました。森林の豊かな恵みを次世代に引き継ぎ、将来にわたり良質な水を安定的に県民の皆様が利用できるようにするため、有効に活用させていただきます。

 

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 知事室です。