写真で見る!「黒岩日記」-令和5年1月18日

更新日:2023年1月18日

ここから本文です。

写真で見る!「黒岩日記」 2023年1月18日

令和5年1月18日(水曜)第37回神奈川工業技術開発大賞 表彰式

表彰状授与

 本日、県庁の大会議場で「第37回神奈川工業技術開発大賞」の表彰式を開催しました。この賞は、県内の中堅・中小企業が開発した優れた技術や製品を表彰することにより、企業の技術力の向上に役立てることを目的としており、昭和59年から県と神奈川新聞社が共催で実施しています。

 共同主催者である神奈川新聞社の須藤代表取締役社長とともに、表彰状と副賞を贈呈し、受賞企業の皆様にお祝いの言葉をお伝えしました。

稲崎委員長講評

 また、選考会の稲崎一郎委員長より、各受賞技術・製品について講評をいただきました。

USB_LTOデータ保存システム

 今回、大賞として、株式会社ユニテックスが開発した「USB LTOデータ保存シス テム」を表彰しました。また、奨励賞3件、未来創出賞2件を表彰させていただきました。

 いずれの技術・製品も、社会への貢献度が高いものばかりであり、神奈川の企業の技術力の高さを改めて実感し、また、大変心強く思いました。皆様には、神奈川の明日を担っていただくことを期待しています。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 知事室です。