写真で見る!「黒岩日記」 > 写真で見る!「黒岩日記」-令和5年1月5日

更新日:2023年1月5日

ここから本文です。

写真で見る!「黒岩日記」 2023年1月5日

令和5年1月5日(木曜)第 11 回かながわ商店街大賞授賞式

表彰式

 今日は、横浜ロイヤルパークホテル(鳳翔)で開催された「第 11 回かながわ商店街大賞 授賞式(かながわ商店街大賞実行委員会主催)」に出席しました。本表彰事業は、他の商店街の模範となる取組により商店街活性化に優れた成果をあげられた商店街団体等を表彰するものです。

 商店街部門では、今年度は13の商店街から応募があり、厳正な審査のうえ、大賞(知事賞)として、馬車道商店街協同組合、そのほか優秀賞2団体、特別賞2団体、計5団体が受賞されました。

 商店街と大型店・チェーン店との連携を促進するため、積極的に商店街と連携を図ってい る大型店・チェーン店を表彰する大型店・チェーン店部門では、大賞(知事賞)として、イオン 厚木店、そのほか優秀賞1店、計2店が受賞されました。

 この表彰により、広く県民の皆様に商店街の役割や魅力を知っていただき、商店街を訪れていただくことで、県内商店街全体の活性化につながることを期待します。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 知事室です。