写真で見る!「黒岩日記」 > 写真で見る!「黒岩日記」-令和3年11月29日

更新日:2021年11月29日

ここから本文です。

写真で見る!「黒岩日記」 2021年11月29日

令和3年11月29日(月曜)第9回かながわ感動介護大賞表彰式

集合写真

 介護に従事する方々が、誇りとやりがいを持って働くことができるよう、県として皆様を応援し、介護の仕事の素晴らしさを広くアピールすることを目的とした「かながわ感動介護大賞」の表彰式を執り行いました。(※記念撮影時はマスクを外しています)
表彰状を贈る知事

 表彰式では、最優秀賞2作品の表彰を行いました。今年度は、お母様の看取りについて書かれたエピソードが最優秀賞に選ばれました。

表彰状を贈る知事2

 かながわ感動介護大賞は、「ありがとう」を伝えるエピソードを応募いただいた本人・家族だけでなく、「ありがとう」と言われた介護職員の方を表彰するところに特徴があります。

感謝状を贈る知事

 かながわ感動介護大賞のために多額の御寄付をいただきました神奈川福祉事業協会に感謝の意を表すため、私から感謝状の贈呈を行いました。(左から 神奈川福祉事業協会 伊坂 重憲様、神奈川県知事)

介護について話す知事

 このかながわ感動介護大賞を通じて、介護の仕事の大変さではなく、素晴らしい心と心の触れ合いがあること、「感動」があるということが伝わり、介護の素晴らしさが広がっていくことを期待しています。

感動介護について 

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 知事室です。